真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

なんとかして・・・

 こんばんは!!

 昨日と今日、京都の産業会館ホールで行われた「京都ミネラルマルシェ」に行ってきました!!そこに出店していた「イノセ宝石」さんのブースで欲しいものを見つけました。しかし、その値段が8800円もしたため、昨日は購入を断念しました。そして、今日、京都高島屋のゴールドショップで純銀を1300円で買い取ってもらい、「イノセ宝石」のおじさんと交渉した結果、何とか手に入れることができました!!

 その欲しいものは・・・

 12.5㎜の無穴の黒蝶真珠です!!

 とはいっても、黒蝶真珠は11㎜と13㎜は持っていたんですけど、12㎜は持っていませんでした。ようやく念願の12㎜の黒蝶真珠をゲットしました!!

 なかなか綺麗ですね!!

 他にもオパールやブルーレースアーゲードをゲットしました。

 「イノセ宝石」のおじさんや高島屋のゴールドショップの人達には本当にご迷惑をおかけしました。そして、いろいろしてくれてありがとうございます!!この黒蝶真珠は一生大切に扱います!!

 これが人の優しさですね!!