真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

僕が丸いもの好きなワケ

今回は僕が丸いものが好きなワケを話したいと思います。真珠を始め、いちごにサクランボ、ブドウ、プチトマトに玉転がし、ビー玉にラテックスボールなど、僕は丸いものが好きです。

その理由の1つが「丸いものを見ると落ち着く」からです。僕は丸いものを見ると落ち着きます。実際に仕事中などでイライラした際は真珠などの丸いものを見て落ち着くようにしています。

そして、もう一つの理由は子供心があるからです。丸いものは僕の子供心をくすぐられます。特にラテックスボールは子供心を思い出しやすいです。

以上が僕が丸いものが好きなワケでした。今後もいろいろな丸いものを愛でていこうと思います。