真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

とんでもない落札

昨日は七夕でしたね。僕はたくさんのお願い事をしましたが、七夕の夜はあいにくの雨でした。(ドホホ・・・)

そんな昨日でしたが、実はオークションでとんでもないものを考えられない値段で落札しました!!

それがこちら!!

引用元 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1097425083

真珠なんですがこの真珠、何がとんでもない物かというと、

なんと、11.5mmのアコヤ真珠です!!

アコヤ真珠は通常であれば、7㎜の物が多く、8.5㎜や9㎜ともなると希少価値も高くなり、高い値段で売買されます。10㎜以上ともなると9㎜以上の値段となり、中には1粒10万円を超えるものもあります。花珠ともなると100万円以上はするでしょう。この11.5㎜のサイズはアコヤ真珠の中でも最大級の大きさで、ミキモト真珠島に展示してある真珠クラスになります。そんな真珠を通常で買うと安くても10万以上はすると思います。しかし、この真珠を通常では考えられない安値で落札しました!!

その値段は・・・

なんと、800円です!!

こんなに希少価値の高い真珠を1000円未満で購入することができたことに対し僕って結構ついているなと感じました。

今日、コンビニで代金の支払いに行ってきましたので届くのが楽しみです。一応、なくさないように収納するためのルースケースも買っておこうと思います。

関西人の僕としては10万以上もする真珠を1000円未満で買えたことは大いに自慢できます。なお、この真珠は翡翠と合わせてアクセサリーにしようかなと考えています。

いや~とんでもないラッキーでした!!