真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

アクセサリーバーゲンレポ(伊勢丹編)

今回は伊勢丹で行われたアクセサリーバーゲンに行ってきましたのでその模様をお届けいたします。

まずは真珠コーナーへ。いろいろな真珠が並んでいます。

花珠と書いてあったので、アコヤか!と思っていたらシロチョウでした。

ちなみに10mm以上と思われるアコヤ真珠の指輪もありました。

クロチョウのルースや、

シロチョウのルースもありましたが、全部、方穴あきでした。(ドホホ)

糸に通された真珠もありました。

灘でもひときわ目を引いたのがこの真珠のネックレスです。なんと、アコヤ真珠で11㎜の大きさもあります。あこや真珠でこの大きさのネックレスはめったに見られません。

僕のとっておきの真珠と一緒にパチリ。

他にもコンクパールのコーナーでは大きなコンクパールの指輪を見つけました。これで220万円だそうです。めちゃくちゃ高い!!

ここでもとっておきの真珠とパチリ。ちなみにこの大きさのコンクパールでとっておきの真珠以上の値段がするそうです。

次はダイヤモンドコーナーへ。

ダイヤモンドの大きなルースがありました。

とっておきの真珠とパチリ。いつか、すごいアクセサリーを作りたいな。

他にもターコイズコーナーなどいろいろな宝石のコーナーを回ってみました。結構、充実感のある1日でした。