真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

伊勢丹のジュエリーバーゲン

今日は薬をもらった帰りに伊勢丹のジュエリーバーゲンに行ってきました。

いろいろな真珠のルースがありますね。

10㎜のアコヤ真珠の指輪を見つけましたが、僕的に見れば10.5㎜以上はしてそうです。

翡翠のアクセサリーや、

珊瑚のアクセサリーもありました。

こちらがコンクパール。コンクパールは母貝であるピンクガイの減少により、かなり貴重なものになってきています。近い将来はピンクガイの絶滅により骨董品になるかもしれません。

11.5㎜のアコヤ真珠と一緒にパチリ。今ではコンクパールはこのサイズで11㎜のアコヤ真珠以上の値段はすると思います。

なんと、ダイヤモンドを真珠に様に連ねた贅沢すぎるネックレスもありました!!

伊勢丹のジュエリーバーゲンでいろいろなジュエリーに出会えました!!出かけることっていいですね。