真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

11㎜のアコヤ真珠

お久しぶりです。投稿を再開します。突然ですが、アコヤ真珠の最大の大きさは何㎜だと思いますか。

 

 

答えは11㎜です!!

実はこの前、アコヤ真珠の11㎜のルースを譲ってもらいました!!

それが、こちら!!

アコヤ真珠の標準の大きさである7㎜の物と比べてみると一目瞭然!!

11㎜のアコヤ真珠は産出量が非常に少なく、高値で取引されているそうです。花珠ともなると100万円もするんだとか・・・・

とにかく、こんな貴重な11㎜のアコヤ真珠を大切にしていこうと思います。