真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

漆黒の星が現実に!!

 みなさんは「漆黒の星」をご存じですか。「漆黒の星」は名探偵コナンの「コナンVS怪盗キッド」に登場する黒蝶真珠の事です。この真珠の持ち主は幸せになるとも言われており、鈴木財閥の家宝として登場します。

 その大きさは推定で直径20mm以上あります。

 アニメではこの真珠を巡り、コナンとキッドが火花を散らすのです。結構見ごたえがあって面白いです。怪盗キッドは映画の最新作でも登場しますので、映画館に行く前に一度拝見してみてはいかがでしょうか。

 そんな中、あの「漆黒の星」がついに現実に姿を現したのです!!

 某ジュエリーチャンネルの動画を見ていたら「漆黒の星」がついに・・・と思ってしまうぐらいのとんでもない黒蝶真珠を見つけました!!

そのシーンがこちら。

 上に映っている黒蝶真珠、なんと21㎜の大きさなのです!!

 過去の投稿で黒蝶真珠の最大の大きさは19㎜と言っていましたが、記録を3㎜更新したと言えます。しかもこの大きさの黒蝶真珠は世界的に見ても採れないんだとか・・・

 ともかく、あのコナンに登場した真珠、「漆黒の星」がついに現実に出た!!という事になります。この真珠、ぜひとも無穴で欲しいです!!そして、コナンとキッドの勝負を想像しながら「漆黒の星」を再現してみたいです!!