真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

オリジナル念珠の作成

この前動画チャンネルを作成しましたがその1発目の動画はオリジナル念珠の作成を考えています。

引用元 https://www.mitou.biz/

それは、真珠、珊瑚、翡翠、水晶を使った念珠です。

なぜそれを作るのかというと、真珠、珊瑚、翡翠、水晶は仏教の七宝で昔から仏教の世界で大切にされてきました。そして、自分のオリジナル念珠を持っているといざという時に役に立ちそうだからです。

構成といたしましては親玉に水晶を使い、2/1ごとに10㎜の真珠、珊瑚、翡翠を入れていき、その間に木の念珠玉を入れるという構成となっています。

以上が僕のオリジナル念珠の作成でした。真珠の部分と木の念珠玉は手配済みですので残りは珊瑚と翡翠、そして水晶の親玉と紐を手配しようと思います。手配できましたら作成の様子を動画にして公開いたしますのでお楽しみに。