真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

感謝祭に行ってきました!!

本日、某チャンネルの感謝祭に行ってきました!!

受付をすまして中へ。

色々なジュエリーがありました。こちらは鼈甲。

お目当ての真珠コーナーへ。

このあこや真珠のネックレス。なんと、最大で11.5㎜もあります!!アコヤ真珠としては最大の大きさで希少です!!

僕のあこや真珠と比べてみました。同じ大きさです。

手に取ってみました。あこや真珠ですけど、すごい存在感です。

黒蝶真珠のでかいネックレスもありました。

10㎜のあこや真珠の指輪や・・・

ペンダントトップもありました。

10㎜のあこや真珠の指輪をつけてみました。指輪は男性には似合わないのかな・・・

会場内にはなんとエメラルドとタンザナイトの豪華なネックレスが展示されていました!!コナンでビックジュエルとして怪盗キッドが狙いそうなものです。これを基にキッド登場のコナン映画を創造してみました。

こちらのタンザナイトは「蒼穹の記憶(メモリアル)」が思いつきました。ちなみに舞台は福岡で諸伏とキッドが対決します。主題歌はヒゲダンです。

そして、こちらのエメラルドは「深緑の化石魚(アロワナ)」を思いつきました。こちらは舞台がいわきで、これを巡り、服部とキッドが対決するストーリーです。

ちなみにコンクパールもでかいものがありました。このサイズはなかなか取れないらしく、お値段は11.5㎜あこやの10倍の名弾である300万円もします!!

こちらはブラックオパール。浮遊色が綺麗ですね。

猫のかわいいジュエリーもありました。こちらのコンクパールは超でかいです。

ちなみにステージでは元、純烈メンバーの有名人も来ていました。

一緒にパチリ。今日は楽しい勉強になった一日でした!!またこのイベントがあったら来ます!!