真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

怪盗キッドが狙いそうな現実にあるお宝

いよいよ今年最後の日ですね。今年も一年色々ありました。今年最後の記事は怪盗キッドが狙いそうな現実にあるお宝を紹介していきたいと思います。

引用元 https://meitantei-conan.fandom.com/ja/wiki/%E6%80%AA%E7%9B%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89

怪盗キッドはコナンを始めとする青山先生の作品に出てくる神出鬼没の大怪盗でビッグジュエルと言った宝石しか狙わない人物です。来年のコナン映画である「100万ドルの五稜星」にメインキャラとして登場しています。

今回はそんな怪盗キッドが狙いそうな現実にあるお宝とそれにちなんだタイトル、ストーリーを紹介していきたいと思います。

まずはGSTVのジュエリーから2つを紹介します。

この大きなタンザナイトのジュエリー、いかにもキッドが狙いそうです。僕が考えたこのジュエリーが出てくるキッド登場のコナン映画のタイトルは「聖夜の千日戦争」でストーリーとしては鈴木財閥がクリスマスの時期に福岡市立博物館に展示されている「聖夜の記憶」(写真のジュエリー)を奪ってみろといった挑戦状をキッドに叩きつけます。キッドはその挑戦に乗りますがそこでキッドが絶体絶命の危機に陥り、さらにはアジア全体を巻き込む事件が起こるといった内容です。ちなみにゲスト声優は佐藤二朗さん、主題歌はヒゲダンを想定しています。

次はこの大きなトラピッチェエメラルドです。両側にはアロワナがデザインされています。そして、このジュエリーが出てくるキッド登場のコナン映画のタイトルは「深緑の古代魚」でストーリーは沖縄の比嘉財閥の秘宝である「アロワナの首飾り」(写真のジュエリー)を頂きに参上すると怪盗キッドからの予告状が届きます。一方、コナン達は沖縄にテレビの撮影で来ていました。その中には沖矢昴の姿も。沖矢は鋭い推理力でキッドを追い詰める一方、沖縄記念公園のアロワナの池で遺体が見つかり、事件の背景には死の商人と呼ばれたある企業の暗躍があったという内容です。ゲスト声優は具志堅用高さん、主題歌はbeginを想定しています。

次はミキモト真珠島のジュエリーを紹介します。

中心部の真珠の大きさが14mmもある、この真珠のネックレス。幸吉さんの秘蔵のネックレスだそうです。このジュエリーが出てくるキッド登場のコナン映画のタイトルは「白銀の妖精」でストーリーは伊勢志摩の真珠会社の社長に秘蔵のネックレスである「白銀連」を頂に参上すると怪盗キッドから予告状が届きます。その真珠会社の社長は安室さんの公安警察にネックレスの護衛を依頼し、安室さんとキッドが対決する一方、伊勢志摩スカイラインで事故に見せかけの殺人事件が起こり、特急列車の爆破未遂やその真珠のネックレスの悲しき過去を暴くといった内容です。ゲスト声優は大地真央さん、主題歌はドリカムを想定しています。

以上が怪盗キッドが狙いそうな現実にあるお宝でした!!是非ともコナン映画に登場してほしい物ばかりです。他にもいろいろなお宝ありそうですので調べてみようと思います。

では、良いお年を!!2024年もこのブログをよろしくお願いいたします!!