真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

真珠がもたらす効果とは

今回は真珠がもたらす効果について話したいと思います。僕がなぜ真珠を持つ理由についても話したいと思います。

真珠はれっきとしたメジャーな宝石です。真珠は冠婚葬祭でも使えます。でも、真珠が持つ効果について知らない人が多いんじゃないでしょうか。

真珠は精神を安定させ、感情の波を落ち着かせるヒーリング効果があります。

そのため、真珠はイライラを和らいでくれたり、ストレスで疲れた心を癒してくれます。また、生き生きとした活力のあるエネルギーを持っており、ネガティブな感情をポジティブなエネルギーに変えてくれます。

僕が真珠を持つ理由の一つとしては丸くてかわいい以外にも仕事や生活でイライラした時があった際に真珠を見て心を落ち着かせるというのがあります。

また、真珠には継続と蓄積のエネルギーを宿しており、持ち主の成長を促す効果もあります。潜在能力を引き出す効果もあり、目標に向かって進んでいくためのパワーをもたらすため、技術や知識を習得したいときに身につけることで、前向きなエネルギーを与えてくれます。

そういった、継続のエネルギーを宿しているのも僕が真珠を持つ理由の一つなのです。

他にも火災などの災難から身代わりとなって身を守ってくれたり、母性を高める効果をもつとされ、誠実さや機転のよさを高めてくれるそうです。

もしかして、僕が姪っ子に好かれているのも真珠のおかげかもしれません。

ただし、他の石とは違ってマイナスパワーを蓄えやすいため、こまめに浄化しないといけません。

真珠にはこういった効果があるんですね。今後も真珠を愛でていこうと思います。