真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

アクセサリーフェスレポ(伊勢丹編2)

今日は伊勢丹で行われたアクセサリーフェスに行ってきましたのでその模様をお送りいたします。

まずは真珠コーナーへ。

真珠でできた亀!!かわいい!!

アコヤ真珠の指輪もありました。10㎜以上は迫力大!!

南洋真珠のルースがたくさんありますが、全部穴あきでした。(涙)

黒蝶真珠の指輪。なんだかこの黒色に魅了されますね。

真珠の指輪もありました。きれいですね。

この真珠のネックレス、10㎜から10.5㎜のあこや真珠を使っているそうです。産出量は少ないんだとか。これ、着けていたら迫力ありますね。

鼈甲のコーナーもありました。

血赤珊瑚もありました。

大きなコンクパールの指輪がありました。その値段はなんと220万円!!ぎょええええええ!!天然真珠、恐るべし・・・

とっておきの真珠と比べてみました。値段はコンクパールの方が上です。(笑)

ワイヤージュエリーもありました。作ってみようかな。

ダイヤモンドのネックレスもありました。お母さんにこれ、送れるかな。

翡翠の指輪もありました。このクォリティの翡翠は産出量が少なく、高額な値段がするそうです。

その他にもターコイズのコーナーやカラーストーンのコーナーもありました。以上がアクセサリーフェスの模様でした。いろいろな宝石たちを見れて楽しかったです。