真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

アクセサリーフェスレポ

今回は高島屋で行われたアクセサリーフェスティバルに行ってきましたのでその内容をお届けします。

まずは真珠コーナーへ。

マベパールが置いてありました。きれいですね。

10.5mmのあこや真珠を使ったブローチもありました。僕のペンダントと同じ大きさです。

他にもシロチョウ真珠のネックレスなどもありました。

続いては宝石のルースコーナーへ。

いろいろなルースが置いてありました。中でも一番気になったのはデルレイの宝石です。デルレイとはロサンゼルスのジュエリーメーカーの名前だそうです。

裏側にもルースがありました。

そして、そのルースを使ったジュエリーもありました。

コンクパールもありました。

でかいコンクパールの指輪を発見!!

僕のとっておきの真珠と比較。ちなみにこのぐらいのコンクパールのサイズで僕のとっておきの真珠と同等、もしくはそれ以上の値段がするそうです。

他にもいかにも豪華そうなジュエリーもありました。

そして、ターコイズのネックレスや指輪、

宝石珊瑚もありました。

以上が高島屋のアクセサリーフェスティバルでした。日と場所によって、宝石の種類やジュエリーの形態も変わるため、アクセサリーフェスティバルはやっぱり、飽きることはないですね。