真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

誕生日企画!!僕の好きなアニメランキング

いよいよ来週、僕の誕生日です!!そこで今回は僕の好きなアニメランキングをぶっちゃけます!!このランキングはあくまで、僕の独断です。人によっては好みがわかれますのでご了承ください。

僕の好きなアニメランキングは

1位 マイリトルポニー ライオンガード

マイリトルポニーとライオンガードが1位です!!その理由は登場キャラクターが動物のみで人間が出てこないのがファンタジー感があってよいです。また、この2つの作品はリンクしている部分があり、僕の創造を掻き立て、この2つの作品のキャラクターを使ったアート作品を作るほどです。そして、内容も見ごたえがあって面白いです。まさに僕にとっての動物好きを深化させたアニメと言えるでしょう。

3位 けものフレンズ ウマ娘

けものフレンズウマ娘が3位でした。マイリトルポニーとライオンガードでの僕の動物好きをさらに深化させたアニメとも言えます。この作品の特徴は何といっても動物が擬人化された姿です。これがたまらないくらい良きです。内容も結構面白いです。また、このアニメがきっかけでツイッター上の友達が増えました。特にけものフレンズは僕が手書き絵を始めるきっかけとなったアニメでもあり、まさに僕の欲求を満たし、僕を変えたアニメともいえるでしょう。

5位 家庭教師ヒットマンリボーン

家庭教師ヒットマンリボーンが第5位でした。このアニメは毎週見ており、僕の楽しみでした。そして、それがきっかけでゲームやコミックを集めていました。このアニメは緊迫したストーリーが面白く、何度も見に入っていました。そして、Xバーナーなどの必殺技の迫力から、マネすることもありました。まさに、僕のアニメの原点です。

10位まで見てみると

6位 夢色パティシエール

7位 爆丸ガンダリアンインベーターズ

8位 ゴンgon

9位 聖闘士星矢 黄金魂

10位 イナズマイレブンgo

という結果になりました。というわけで僕の好きなアニメランキングでした。