真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

アクセサリーバーゲンレポ(高島屋編)

今回は高島屋で行われたアクセサリーバーゲンに行ってきました。伊勢丹とは違って小規模でした。

早速真珠コーナーへ。

色々な真珠が並んでいます。例えば16㎜の黒蝶の指輪や、

白蝶のペンダントがありました。

他にも10mmのあこや真珠のブローチもあります。

10mm以上のあこや真珠のネックレスがありました!!中央は11㎜の真珠だそうです。ちなみにアコヤ真珠でこのサイズを使ったネックレスはなかなかないそうです。

とっておきの真珠とパチリ。

ダイヤモンドのルースもありました。

ダイヤモンド以外のルースもありましたが、どれも大きなルースで綺麗でした。名前は忘れましたが、非常に綺麗でしかも大粒なルースもあるようです。しかし、規模が小さかったためか、真珠とダイヤモンド以外の宝石類は少量の販売のみでした。他にも宝石を持ち込んで指輪やペンダントなどに加工できるコーナーもありました。今日は宝石やアクセサリーなどいろいろと見れて良かったです。