真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

真珠養殖成功130周年!!

いよいよ年後半7月ですね。真珠月の6月、あっという間に終わってしまいました。ところで7月にも真珠に関する記念日があることをご存じですか?

そう、7月11日真珠記念日です。

では、なぜ6月の誕生石であるはずの真珠が7月11日に記念日があるのでしょうか?

それは御木本幸吉さんが世界で初めて真珠の養殖に成功した日なのです。詳しいことはその日に執筆しますが、なんと今年は真珠養殖成功130周年という記念すべき年なのです!!ミキモトでは何らかのイベントがあるかもしれません。今年の7月11日は真珠尽くしの日になりそうですね!!