真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

自分が好きなこと

真珠とは関係ありませんが自分の好きなことを話していこうと思います。

自分は雪だるま状態になって転がる様子のイラストや絵が好きです。

では、なぜ自分がそれが好きなのか好きなのかを教えましょう。

好きになったきっかけはポケモンでした。ポケモンのアニメで雪だるま状態になって転がるシーンに感銘を受けました。さらにパチンコを見たときに鉄球の動きがそれに似ていることに興味を持ち、それ以来、雪だるま状態になって転がるシーンを見ると興奮するようになり、パチンコの玉の動きを連想しながら見てました。また、ZARDなどの自分の好きな楽曲と合わせることでそのシーンを視覚エフェクトの代わりとして見ていました。

しかし、そのシーンが見られるのは冬の間だけなのが難点で、見られる確率が少なかったため、僕はすべての時期でそのシーンが見られたらいいのにと思っていたところ、なんと、それが見つかったのです。

それは、「ラテックスボール」と呼ばれるものでした。

ラテックスボールは一部の愛好家たちの間で知られています。その概要をピクシブから引用します。

風船のようなゴムボール、あるいはそれを用いて人物を閉じ込める拘束具のことである。
つまり、愛好家の間では拘束具扱いなのですが、その雪だるま状態の姿に感銘を受けた僕はこれを転がせばいいんじゃないかなと考えました。ラテックスボールは擬人化系が多いことなどから動物好きだった僕はあるアニメに目を付けたのです。それが・・・

引用元 https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=21332

 

けものフレンズ」というアニメでした。このアニメのキャラクターをラテックスボールに入れて転がせばすごいものができるのでは?と考え、それを依頼しました。その結果がこちらです!!

引用元 https://www.pixiv.net/artworks/103061617
あのシーンと似たような感じで、僕は興奮しました。この絵を見ただけでもパチンコを連想してしまいます。もう、僕の雪だるま状態の姿好きは止まりません。
以上が自分の好きなことでした。