真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

ゴロゴロ馬!?

今回はちょっと似ているシーンについて紹介していきます。

マイリトルポニーの二次創作アニメとウマ娘のゲームのスキル発動シーンがちょこっと似ているのです。それがこちら。

ピンキーパイが雪玉になって転がるシーンと

マチカネタンホイザが網玉になって転がるシーン。

この2つのシーンなぜかよく似ていて笑えるんですよね。ウマが玉になって転がるシーンですかね。しかもピンキーパイとマチカネタンホイザは無邪気な性格で失敗も多いという共通点もあります。無邪気な性格だからこそこんな他人を笑わせることができるんですよね。(本人は回る目に遭っているんですけど・・・)

これ、パチンコの大当たりギミックにでも使えそうですね。特にルパン三世の大当たりギミックと相性が良いです。

このようなシーンがあると興奮してしまいますね。