真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

照りの悪い真珠を何とかしたい。

こんばんわ。今日は免許の更新に行ってきました。今回はある実験をしてみたいと思います。

それは、

照りの悪い真珠を美しくできるか

です。

実は持っている真珠のうち3つは照りが悪い真珠です。

どうすれば、照りをよくすることができるのかをずっと考えていました。そしてネットをあさくっていると真珠業者はアルコールを使って染み抜きを行うと書かれてあったのです。では、実際、アルコールにつけておくと、本当に真珠は綺麗になるのか実験を行ってみました。

まず、照りの悪い真珠をアルコールにつけ、2,3週間置いておくことにしました。

結果と次は2,3週間後にまた載せます。