真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

大宝飾品展に行ってきました!!

今日、京都駅で行われた某テレビ主催の大宝飾品展に行ってきました!!

もちろんお目当ては真珠コーナー。2つのブースがありました。

こちらがディスティニーパールコーナー

そして、こちらがパールコレクションコーナー。

いろいろな真珠が置いてありました。

そして、真珠を作る母貝も展示してありました。

1枚目が淡水真珠を作るイケチョウガイ

2枚目がゴールドリップのシロチョウガイ

3枚目がクロチョウガイ

ルースも売っていましたが到底手が出せないお値段でした。(苦笑い)

ユニークな形の真珠もありました。

そして、アコヤ真珠としては特大の10mmの真珠の指輪がありました。

真珠マスターの平野さんと一緒に記念撮影!!

今日は満足な1日でした!!