真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

僕のとっておきのアコヤ真珠

アコヤガイの貝殻はいつ見てもきれいですね~。(≧▽≦)

でも貝自体は小さいですが・・・

そんな小さなアコヤガイでもたまに大きな真珠を出す時があります。

それがこの真珠です。

なんと、その大きさは10㎜!!!(^^)!

白蝶でもなくアコヤガイの真珠としては相当な大きさです。

アコヤ真珠で10㎜の大きさは希少性が高く、1粒で4~5万円はするんだとか。( ゚Д゚)
9㎜でも価値はあるのに10㎜はもっと価値のある真珠になりそうです。

まさに僕のとっておきですね!!( ^)o(^ )(なくさないように気を付けないと・・・)