真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

50万ドルの夜景

今日、清水寺の夜間拝観に行きました!!清水寺の夜間拝観は桜の春と紅葉の秋の2回、行われています。

まずは胎内めぐりで真珠を浄化します。中には随求石という石がありますが、その上に真珠を置いて浄化します。(真珠も貝の中で生まれてきていますからね。)

胎内めぐりを終えて、いよいよ清水寺の本堂へ。

弁慶が使っていたとされている鉄の下駄や杖がありました。実際に持ってその重さを体感できます。

清水寺の大黒天様です。

そして、清水寺から見た京都の夜景。京都タワーが綺麗です。世界遺産から見る夜景は本当に綺麗です!!あくまで僕の推測ですが推定で50万ドルの夜景です。

とっておきの真珠とパチリ。

山の中には三重塔も見えます。

本堂から奥の院阿弥陀堂方向を望みます。

阿弥陀堂の仏さん!!

奥の院から本堂と夜景を望みます。

ここでも真珠とパチリ。

最後に音羽滝。3つの小さな滝に分かれています。この滝は清水寺の由来で、古来「金色水」「延命水」と呼ばれていました。

尺の先についているカップに水をすくって手と口を清めました。

以上が50万ドルの夜景でした。京都駅前や五条通などの再開発が進めば、この夜景が60万、70万と増えていくのでしょうね。