真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

誕生日プレゼントに・・・

もうすぐ僕の兄が誕生日です。なので、誕生日プレゼントに手作りエメラルドのペンダントを送ることにしました。

f:id:swala1028:20220227114214j:plain

こちらがコロンビア産のエメラルドです。

エメラルドには以下の石言葉があるようです。

「幸福」「幸運」「愛」「希望」

まさに今のお兄ちゃんにはうってつけのパワーストーンです。

このエメラルドに銀のワイヤーを括り付けてペンダントにする予定です。

それと同時に自分が持っている2つの真珠にも銀のワイヤーを括り付けてペンダントにしようと考えています。

f:id:swala1028:20220227114532j:plain

左側がアコヤ真珠右が黒蝶真珠です。

一応、真珠の石言葉も調べてみました。

「健康」「長寿」「富」「無垢」

まさに自分にとって必要とされる言葉ですね。ちなみに白い真珠は魅力・母性愛・絆、黒い真珠は静かな力強さと色によっても効果が違うようです。

しかし、どんなアクセサリーのデザインにしようか悩んでいます。

f:id:swala1028:20220227114711j:plain

デザインが思い浮かびません・・・

とりあえずエメラルドのペンダントのデザインからさっと描いてみました。

f:id:swala1028:20220227120652j:plain

エメラルドのペンダントのデザイン

真珠も描きました。

f:id:swala1028:20220227120949j:plain

真珠のペンダントのデザイン

一応、このデザインで行きたいと思います。