真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

アニメの中の真珠

真珠はアニメの中にも登場します。今回はその一部をご紹介していきましょう。

まずは、名探偵コナンに登場する「漆黒の星」という真珠です。

世界最大級の黒蝶真珠で大きさは推定20㎜以上あります。鈴木家の繁栄の至宝であり、怪盗キッドがこの真珠を狙いコナンと対決しました。それ以来、コナンとキッドは仲良くなっています。もしかしたらこの真珠のおかげで仲良くなれたかもしれません。人と人を引き付ける真珠は不思議なものです。

 

次はそれいけアンパンマンに登場する「光の玉」という真珠です。

この淡水真珠はブラン湖の宝で、ドタゴン(ドクロベエのオマージュキャラ)が守っています。さらに、この真珠は湖の栓のような役割も果たしており、それを取ってしまうと湖の水が抜けてしまうようです。劇中ではばいきんまんがこの真珠を狙っていましたが、アンパンマン達によって阻止されます。真珠の美しさはいろんな人の欲望を引き付けるといわれていますが、ばいきんまんはその真珠に取りつかれた人々の欲望の塊だったのかもしれませんね。

 

他にも真珠はいろいろなアニメに登場します。いろいろ見てみるのもいいかもしれませんね。