真珠、時々パワーストーン

真珠を中心にパワーストーンや手造りアクセサリーなどを紹介したいと思います。僕の夢は真珠で日本を救うことです。真珠が愛と調和の宝石になれるように努力します。

沈黙の15分で犯人が盗んだ宝石の種類

こんばんわ。侍ジャパン、WBC優勝おめでとうございます!!今回はある映画について考察していきたいと思います。

その映画はこちら!!

引用元 https://www.tms-e.co.jp/alltitles/conan/087315.html

名探偵コナン沈黙の15分!!

劇場版名探偵コナンの第15作目で2011年に公開された映画です。冒頭の首都高、終盤の巨大ダムなどハラハラドキドキのスリリングがありましたね!!

今回はこの映画についてある考察をしていきたいと思います。

この映画の犯人なんですが、なんと10億円相当の宝石類を盗んだ宝石強盗犯だったのです!!しかも、その目的はお金のためなんだとか・・・お金のためなら強盗だったり、爆破だったり、ひき逃げだったりなど、めちゃくちゃな犯罪を限り無く尽くしています。ファンの間では動機がひどいトップクラスのクズな犯人です。

さて、今回はそんな犯人が盗んだ宝石についてどんな種類なのかを考察していきます。

映画の終盤で宝石類が入ったカバンが見つかるシーンがありますが、中に入っていた宝石の種類は考察の余地がありそうです。

僕なりに考察してみると、宝石の種類はこうなります。

なんと、ダイヤモンド数点を始め、ルビーが3点、サファイア、エメラルド、ラピスラズリ、カラーダイヤ?が2点、真珠、アレキサンドライト、ムーンストーンが1点づつ盗まれていました!!また、左下にも宝石がどっさり入っていたので、これ以上と思われます。怪盗キッドもびっくりですね。Σ(・□・;)お金のために宝石強盗をするなんて、宝石を愛でる僕にとっては憤りを感じます。人の人格を悪くしてしまうお金は本当に怖いです。早くネサラゲサラが来ることを祈るばかりです。